忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存記録
[67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aes.jpg

準さんも初描きで何も見ない。何事も気力の問題です。
前髪がどんなだかわかりません。
ほとんど野球帽で隠れてるから。

精神状態がかなり以前とは違うと思っていたのだけれど、
キャラミルの結果は全く同じでした。
やはり阿部と栄口が住んでいる。
サヤ嬢のところがディーヴァに変わったくらいの変化です。
思ったほど自己は揺らいでいないようで意外。

話がそれますが、「意外」ってのを「以外」って書いてるのを見ると気になります。
それと同じで「かたづけ」を「かたずけ」って書いてるのが気になります。

私が「かたづけ」と書いていても「かたずけ」です。
だから常に上下に「づ」と「ず」。
どうやら心底細かいことは気にしないようです。漢ですね。

突っ込む気がないのは言いにくいからとか放置プレイとかではなく何となく、
らしいなぁ。
と思うところが大きい。でっかい偉大です。
PR
lad.jpg

どうしたものかと思います。


今日は相談担当の先生(私たち相談員の上司)にたのまれて、SCさんのぶんも相談室に飾るための似顔絵を描きました。
似顔絵といっても、そんなリアルなものではなく、鼻は線、目はピカチュウみたいな丸で表した単純なものです。

でも単純なものほど似せるのが難しい。
しかも私はSCのF先生には会ったことがないため、写真だけを頼りに描く。
写真だけじゃあその人の空気がわからないもんでそれはそれは困った。
会ったことのない人を写真だけで描くと、なんだかうわべをなぞったような感じになる。

本当に絵ってのは正直なもので、自分がモチーフに対して持っている意識が直に出る。
一番わかりやすかったのはD先生の肌色。
D先生の絵は4月に描いたものより7月や10月に描いたものの方が肌の色が濃くなっている(何度も描いているのはD先生が何度も似顔絵にラクガキされているから)
同じ色にするつもりだったにもかかわらず、

何か会うたび黒くなってない?焼けてるなぁ。シーズンだもんなぁ。

と思ったのが絵に直結。
絵の先輩も徐々に日焼けしていきました。
意識の影響は大きい。
だから精神分析するのに子どもに絵を描かせたりするんだよね、きっと。

akari.jpg

ARIAより灯里ちゃん。似てると思う。絵じゃなくて根本が。


よく、酒飲みの人とかが酒が飲めんようになったらもうダメだとかいいます。
うちのじいちゃんなんかも酒好きなんでそんなことを言う。

私の場合でいくと、絵が描けなくなったら相当危険だ。
時間があれば絵を描くのが私の正常。
時間がなくてもそのうち描きたい発作が起きて描くのが私の正常。
だからどんなときでも何かしら描いているのが私の正常。

時間が山ほどあるのに描かないとか描けないとかいう状態はだいぶ異常だ。

今までず~っと描いても描いても描けたってのは凄いと思う。
自分も周りもいろんなもの好きだったんだなと思った。
そんだけ満たされていて、全てをいかに捉えていたかがわかった。

だから今とても嬉しい。幸せ。空がきれい。

toshu.jpg

割と好評でございました三橋。
三橋はこんな顔もできる子だから良い。


期待したものが期待はずれだとダメージが大きくなるものです。
不意打ちの言葉が致命傷になるのと同じ原理。
昼に食べたパスタのチーズソースの香りが予想外にキツくてゲンナリしたという話です。
あれはないわ。無理。
1and2.jpg

中日勝った!(私、愛知県民なので中日応援する子です)
すごいな~53年前とか私は当たり前だが、両親すら生まれていない。

愛知県内あちこちのお店でセールセールです。
何でも乗っかりますね。見事。
優勝したらおめでとうセール。しなくても残念セール。
今回は綺麗に日本一でとてもおめでたいので良いです。

クライマックスから見てたけど、シリーズ。
こんなに真剣にプロ野球見たことがあったろうか(甲子園はよく真剣に見てますが)
セカンドとショートのお方がカッコよかったです。1番2番。
あわせて久々のアナログお絵描きは西浦から2人。
泉くん、初描きのくせに資料を見ないという暴挙。
ようするに私はパワーよりスピード派。
ライチュウよりピカチュウが好きということです(書いといてなんだが、その例えはどうか)

そして、対戦中は某敵投手が気になって仕方ありませんでした。
初戦も昨日の試合も(好きな方いらっしゃったら申し訳ない)

あれです。おお振りキャラの中で水谷が自分の好きキャラ上位に入らない理由と同じです。
長めの髪が気になってしょうがないのです。
それと同じで某敵投手も後ろのもさもさをちょん切ってやりたい気分でした。もさもさ。
ロン毛より坊主が好きだという。それだけのことです。
つまり水谷と巣山を比べたら、巣山が好きだと。それだけのことです。
(水谷も決して嫌いではありません。見てて面白い)

話がそれましたが、中日勝ったなぁってことが書きたかった。地元民だから。
  • ABOUT
かきたいことをかく管理人の絵雑記
  • カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
KON
HP:
性別:
女性
職業:
会社事務員
趣味:
お絵描き、漫画・アニメ
自己紹介:
愛知県在住。元小学校の相談員。
現在は実家の会社の事務員としてお仕事中。
Copyright © 生存記録 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]