忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存記録
[64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sar.jpg

帰り際に校長先生が話しかけてくださいました。
軽度発達障害の子たちの話題だったのですが、校長先生はおっしゃいました。

あの子たちも将来はすごい才能を発揮するかもしれんからね。
可能性があるのはいいね、と。

確かに、エジソンやアインシュタインも軽度発達障害だったらしいですからね。
学校では少々手のかかる子たちも、そう考えると将来凄い才能を発揮するかもしれません。
そしてさらに先生はおっしゃいました。

○○さん(本名)も若いから可能性があってうらやましいな、と。

今、私がこういう状況だということはおそらくご存知ないのですが、驚きました。
可能性。良い言葉。

一度停滞したくらいどうってことはない。
今からでも遅くない。
足りないのなら足せばいい。


そこへたどり着くために必要ならば、出来うる限りのものを捨てよう。
その一兎を得るために。
選ぶは自らの直感。自らの眼。
より白く、より明るく輝く方を。

PR

back.jpg
最近、寝ている間によく夢を見ます。
かれこれこの一月半で夢の数は30を超えるはず。
だいたい仕事の夢が多くて小学校の教室とか相談室とか廊下とか運動場とかで、
子どもが出てきたりPTAの方が出てきたり先生方が出てきたりする。
なんか給食食べてたりもする。
それはいい。楽しいから。

問題は一月半の間に見た夢の内、7つが関連するものだってこと。
最近はあまり見ないけど、それを考えると答えはもう出ている気がするんだけどなぁ。

miren.jpg

わがまま言ってごめん。
意見とか忠告とか聞いてやれなくて。

何かある度に、何度も、思い出すんだ。
あの場所とあそこにいる人たちが好きなんだって。
ほら、こんなに好きだ。
想うだけで苦しくてたまらないほどに。

何かある度に、何度も、判ってしまうんだ。
ちっとも諦め切れてなんかいないんだって。
ほら、こんなに揺らいでる。
その紙切れ一枚を埋めることが出来ないほどに。
aika1.jpg

 
ネオ・ベネツィアではお手紙主流につき。


aika2.jpg

安心したやら、面白いやら。


aika3.jpg

突っ込まれました。 ぎゃーす!!


藍華ちゃんには親近感だなぁ。
世話焼きでしっかり者と思われがちだから素直に甘えるのが苦手な泣き虫さん。

一昨日は、ひょっとしてオレ… きらわれている・・・ イヤイヤ
な阿部隆也状態。
そんな人じゃないから、何か事情があるんだろうなってわかってるけど、ちと心配になるさ。


昨日は子どもたちは皆お弁当でした。
で、特別支援の子が食べるのに付き添っていたら、ある子が一口わけてくれた(えへ)

私は後でちゃんと職員用のお弁当をもらったんだけどね。
子どもたちは先に食べるようになってたのですが、一緒に食べるというので
「先生、今はお弁当持ってないよ~」と言ったら恵んでくれた。

食べるのが可愛いのは誰かなと思ったら三橋だったので、
代理はみはっ子で。
  • ABOUT
かきたいことをかく管理人の絵雑記
  • カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
KON
HP:
性別:
女性
職業:
会社事務員
趣味:
お絵描き、漫画・アニメ
自己紹介:
愛知県在住。元小学校の相談員。
現在は実家の会社の事務員としてお仕事中。
Copyright © 生存記録 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]