忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存記録
[65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

taji.jpg


学芸会が上手くいってよかったなっていう気持ち。

今日は午前中のみの勤務でしたが、
私の助けが必要そうな子たちのプログラムはすべて午前だったのでよかったです。
子どもたちもすごく満足そうでしたv
達成感みたいな。
みんながやたらハイテンションで面白かった。

私も久々にこんな楽しかった。
行事っていいね。血が騒ぐ(出身高校のせいか行事好きなんです)
慌しいんだけど楽しい。あの特別な雰囲気、すごく好きだ。
PR

hiwaup.jpg

ちょっとこの鶸が気に入ったので元絵の顔アップにしてみた。

実はこの鶸を描くまでに4つボツになった絵があったのですよ。
危うく、また絵が描けなくなるところでした。
翌日仕事だってときに調子崩してる場合じゃないよ。
絵を描くって行為はホント顕著に出るので良いバロメータになります。
気に入るのが描けなくなったら危険信号。

欲を出してはいけないなぁと改めて思いました。 

hiwa.jpg

明日は学芸会です。
私も明日は付き添いのお仕事です。

相談室登校をしている子(れんれんのお兄ちゃん)も学芸会は参加予定。

なかなかクラスにいけないんですが、学芸会は出るといってがんばって学年の練習にも参加してきました。
明日が本番。上手くいくといいな。

その子はカラスの羽はなぜ黒いのか?って内容の話を歌と踊りでやります。
いろんな色に羽を染めたくて、最後には色が混ざって黒くなっちゃうっていう。
そんなわけで虹色羽の鶸。
今日はちゃんと本見ながら描いたよ。羽の色が派手派手だけど。

そして私はさっきから劇中で歌うカラスの歌が頭ん中で回ってます。
明日は早起きせにゃ。

ango3.jpg

水性だと思ったら油性でしたっていう。喩えじゃなくてマジで。
そりゃあ水じゃ落ちないわなぁ。

男子児童
「え、だってコレ水性・・・・・じゃない」

思いっきり油性ペン。
あんぽんたん!

っていうか、そんなに叱られるのが怖いんならやんなよという話。
D先生に口止めしといてって頼まれたけど、
別にD先生だってそんなことわざわざ校務の先生や通級の先生には言わんだろうに。
たかが相談室のロッカー。

ホント子どもって妙なこと心配するから面白いよね。
さてと、除光液を持っていくのを忘れんようにせねば。
私がロッカーの油性ペンらくがきをキレイにしてあげたら、これからは掃除を真面目にやるそうですよ。
これで少しは相談室の掃除が楽になると良い。


でもそうだよね。
油性は水じゃとれないけど、何か方法はあるはずなんだ。
たとえ、駄目になったとしても、描き直すことだってできるよ。
エスキースは頭の中にある。今まで培ってきた技術だって残ってる。
白い紙はまだ尽きていない。絵の具と水はいつだってそこにある。
あとは心を動かすだけだ。

yurayura.gif

ゆらゆらとうつつのゆめが

ゆらいだ先にあるものは何?
  • ABOUT
かきたいことをかく管理人の絵雑記
  • カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
KON
HP:
性別:
女性
職業:
会社事務員
趣味:
お絵描き、漫画・アニメ
自己紹介:
愛知県在住。元小学校の相談員。
現在は実家の会社の事務員としてお仕事中。
Copyright © 生存記録 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]