底に落ちる言葉。
ただいま相談週間につき、2時間目の放課(名古屋弁で休み時間)が長くなっています。
相談室がえらいことです(たくさんの子どもが遊びに来るから)
疲労が倍だわ(楽しいけど)
子どもたちは今からクリスマスクリスマス言っています。
頭の中はプレゼントのことでいっぱいの模様。
○○○(本名)先生調べでは、多いのはゲーム機/ゲームソフトですね。
やっぱり今時っ子。
クリスマスは私にしてみますと、相談室の装飾ペーパークラフトのネタが多くて楽ちんです。
それから相談室に小さいクリスマスツリーがあるので、
子どもと一緒にモールとか折り紙で飾り付けしようと勝手に計画中(うふふv)
クリスマスツリーなんていつ以来だろう?
学校現場ってホント季節感があっていいよね。楽しくてわくわくします。
顔を上げてみたら、見たこともない顔をしていたから。
そんな表情にさせたのは自分?
自分はどんな顔してた?
前は?あのときは?あれからは?今は?
勤労感謝の日ですね。普通に働けるって素晴らしい。健康、大事(リアル)
そんな今日は朝から筋肉痛ですワタクシ。
何が原因だかわからないところがまた痛い。
あれ?昨日は確かに仕事だったけど、何かやったっけ…?
何かといえば、昨日は私を巡ってケンカが勃発しました。
相変わらず小学生にはモテモテです(同世代にはどうなの?とか聞いてはいけません)
二人の男子が私の荷物を持ってあげると取り合い。
始めはじゃれてる感じだったのですが…;
最終的に片方が無理矢理奪って逃げたため、もう一人の子が泣いてしまい、
大声で逃げた児童を呼び戻し、謝らせる。
何とか仲直り。
好いてくれてんのは嬉しいけど、ケンカはやめようね。