忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存記録
[63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

todakitabe.png

悪いのはアイツなのに。


中学隆也。
阿部もたいがいすごいが、榛名も相当すげーよなぁ…と思うわけであります。
PR

ango4.jpg

底に落ちる言葉。


ただいま相談週間につき、2時間目の放課(名古屋弁で休み時間)が長くなっています。
相談室がえらいことです(たくさんの子どもが遊びに来るから)
疲労が倍だわ(楽しいけど)
子どもたちは今からクリスマスクリスマス言っています。
頭の中はプレゼントのことでいっぱいの模様。
○○○(本名)先生調べでは、多いのはゲーム機/ゲームソフトですね。
やっぱり今時っ子。

クリスマスは私にしてみますと、相談室の装飾ペーパークラフトのネタが多くて楽ちんです。
それから相談室に小さいクリスマスツリーがあるので、
子どもと一緒にモールとか折り紙で飾り付けしようと勝手に計画中(うふふv)
クリスマスツリーなんていつ以来だろう?
学校現場ってホント季節感があっていいよね。楽しくてわくわくします。

usa.jpg

うさぴょん。
久々に絵の具を使ったぴょん。
構図が浮かんだから描いてみたんだぴょん。

…いいじゃないか、この時期に年賀用じゃない絵を描いても。

年賀状、今年はあれなもんで相当に絞ろうと思います。
もしくは来た人に返す方式。
でも、そうやって絞っても結構いる。
自分の社交性に驚きます。なかなかやるもんだ。

for-8years.jpg

一度はその名前も捨ててしまおうかと思ったんだよ。
もう一つの名前だけでいいって。
でもさ、それを捨てちゃったら、きっと困ると思ったんだ。
心から幸せを願ったキミが、オレを呼ぶときに使う名前がそれだから。
何年も前に出会ったときからずっと変わらないから。

だからこの名前は捨てないで大切にとっておくよ。
次にキミと笑って会うときまで。

gaku.jpg

顔を上げてみたら、見たこともない顔をしていたから。
そんな表情にさせたのは自分?
自分はどんな顔してた?
前は?あのときは?あれからは?今は?



勤労感謝の日ですね。普通に働けるって素晴らしい。健康、大事(リアル)
そんな今日は朝から筋肉痛ですワタクシ。
何が原因だかわからないところがまた痛い。
あれ?昨日は確かに仕事だったけど、何かやったっけ…?

何かといえば、昨日は私を巡ってケンカが勃発しました。
相変わらず小学生にはモテモテです(同世代にはどうなの?とか聞いてはいけません)

二人の男子が私の荷物を持ってあげると取り合い。
始めはじゃれてる感じだったのですが…;
最終的に片方が無理矢理奪って逃げたため、もう一人の子が泣いてしまい、
大声で逃げた児童を呼び戻し、謝らせる。
何とか仲直り。
好いてくれてんのは嬉しいけど、ケンカはやめようね。

  • ABOUT
かきたいことをかく管理人の絵雑記
  • カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
KON
HP:
性別:
女性
職業:
会社事務員
趣味:
お絵描き、漫画・アニメ
自己紹介:
愛知県在住。元小学校の相談員。
現在は実家の会社の事務員としてお仕事中。
Copyright © 生存記録 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]