忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存記録
[68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます!(挨拶)

別に時間はあるのですが、いかんせんペンタブの調子が悪いことと、
絵を描く気力が足りないことが重なって、
載せられる絵がないので、記事をかく気がなくなってしまうわけです。

文だけってのは味気ないものです。なんてったって私の文ですから。
文が上手く書けるならば文章で勝負しています。
できんから絵を描いてきたのです。
思考も画像寄りだしね。
いろんなものはたいてい映像で進行する脳内です。
左利きは右脳がよく働くとかそういうのに関係するんだかどうだかですが。
とにかく常にフルカラーで脳内にものが浮かんでいるので、
それを伝えようと思うと今んとこ多分絵画が一番いいかなってわけです。
ほんとはものが動いてることも多いし、空気まで存在るもんでそれを私の画力でどうこうしようとすると表現し切れんことも多いのですが、他の手段ではおそらくもっと無理ってわけで。
頭の中のイメージをそのまま上手いこと形にして出力する便利な道具とかあったら楽なんですがね。

最近思うことは、とあるアーティストの曲のこと。
テンポがいいというか時々何て詠ってるのか判らないので(普段あまり使わない感じの語彙をお使いになる)
前はあまり深いことを考えず、響きとか調子とか語彙でカッコいいなぁと思っていたのですが、よくよく聴くとえらい歌詞の内容が重いっつーか暗いっつーか深い。
歌詞も曲も一人の方が創っているわけですが、この人大丈夫かなってちょっと心配になるわ;
それでもステージで大勢の人を前に歌ってんだから今んとこ大丈夫なんだろうとは思うんだけど、詠ってることが何ていうかリアルなの。
こういう歌詞描いちゃうような生き方してきても音楽で成功したってのは凄いけど、ほんとこんな歌詞描いちゃう人生ってどんなだと私としては思うのです。
深く考えずに感覚的にカッコいいなってだけで好きならいいんですが(前は私もそうだった)これに本気で共感してファンなんだとしたらファンも相当危ない。
共感はするけど、正直こういう類の共感は嬉かないんじゃないかなぁと思います。
PR
お決まりの挨拶になりそうです。生きてますKONです(笑えない!)


最近の癒しは3次元のれんれんです。
ふつーにそう呼んでる親御さんが素敵過ぎです。

ほっぺがぷにぷになんですよvvv
そんでもって満面の笑顔をあちこちでふりまいているんですよvvvvv

今日は「おんぶ~」って言いながら、首を絞められましたが(汗)
よだれの滝も大変なのですが;
あの年頃って何でも口に入れるんだよな(いろんなおもちゃがよだれの餌食です)

でも、それも可愛さでカバーですれんれん。


現在の課題はお片付け。
今日から大学の授業始まるのに風邪とか…。
日曜の夜から微熱が下がらん。喉がおかしい。

このところずっと体調不良みたいなもんなので、たいして辛くはないんだけど…。
だるいのはいつもと変わりません。
すぐ疲れるのもいつも通りです。
背中は肩甲骨の辺りが6月ごろからずっと微妙に痛いです。

しかし大学後期はじめから風邪で休むとかどうよ;
月曜はお休みにさせてもらったけど、明日また相談員の仕事あるんだけど…(滝汗)

6月にもかなり休んだのに何この役立たずっぷりorz


以前の私なら、風邪なんて1日寝れば治ったのにもう4日(遠い目)
ってかそもそも熱なんて2年に1回くらいのもんだったのに、この1年でもう3回目ですよ熱だしたの…!
人生初の夏バテも経験しちゃったよ…!?
たいして忙しいわけでもないのに、睡眠7時間とってるのにこれはホントにどういうことか。
本格的に自分の体がヤバイ気がします;
どっかおかしんじゃないの…?(汗)

とはいえ、医者に行っても薬くれるだけだし…。
そもそも血液検査もレントゲンも異常はないらしいよ…??
shikisai2.jpg

こんなのも描きました(一部)
夏休みは良い制作期間でした。
ホントは夏バテで絵を描くぐらいしかできんかった(絵は体力使わないから)

もうすぐ大学が始まります。とっても憂鬱です。
今日、必修単位を数えながら、履修変更をマジで考えてる自分がいた。
でも来年卒業するためにはどうしてもアレが視界に入るんだよな~。避けられないよな~…。

はぁ…やりたいことがあってこの大学を選んだはずなのに…。
それより憂鬱が上回る。何だコレ;
仲間が増えると喜んでいたころに戻りたいです。
いざ授業が始まったら何でもないってことを期待します(体がもてばいい)


今は大学よりも小学校で働いている方が断然楽しいです。
時にいうこと聞かない子にイラッとすることもあるけど、子どもらは可愛いので全然良いです。
こんな私でも役に立ててる感じで好きです学校現場。

水彩で描き描き。

fealy.jpg

最近の制作はこんなのとか(一部)

こういうのって、大学の先生には見せる気になれません。
何を言われるか怖いから;

  • ABOUT
かきたいことをかく管理人の絵雑記
  • カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
KON
HP:
性別:
女性
職業:
会社事務員
趣味:
お絵描き、漫画・アニメ
自己紹介:
愛知県在住。元小学校の相談員。
現在は実家の会社の事務員としてお仕事中。
Copyright © 生存記録 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]