忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存記録
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mx.png

今年は子どもたちやら、お友達やら、
いろんな人からクリスマスプレゼントをもらいました。
なので、私からサイトを見てくださっている方へのクリスマスプレゼント社長ズ(笑)
まぁ社長と姫社長は初めて描きましたが、やっぱりARIAはいいですね。
癒されますv

さて、年賀状の方も書かなきゃ!
大掃除もできたらしたいなぁ…。
あぁ、あとじーちゃんの誕生日も!(←元旦が誕生日ですじーちゃん)
PR

ある意味男らしいけれども、大雑把すぎると失敗するよよよ;
私もそんなに几帳面というほど几帳面ではないと思うけれど、
この人に比べたら、自分すごい丁寧だなと思った今日。

年末のスーパーはホントに混んでますね。
駐車場が…!車止めにくいよ~。
でも、散々小学校へ車通勤しているので、だいぶバックや駐車も慣れました。
免許とって数年、やっと慣れてきたよホント。
そんな私は過去に、
駐車時バックして車ぶつけるという事故を起こしたことがある(笑えない!)

年内最後の相談員のお仕事を無事終えました。
仕事としては、
ヘルパーさんと二人がかりでのシーちゃん対応がメインで、
やっぱりシーちゃん突然泣いたり、怒ったりするので大変だったのですが、
(情緒障害といっていいのかしら?)
たまたま、ちらっと廊下で、ちゅんちゅんの成長を見て、感動した今日でした。
去年のこの時期と比べたらすごい変化です。

そして今日は久しぶりに常連2号にも会いました。
今日は4ちゃんが休みだったため、2号のクラスで給食を食べたので。
(4ちゃんがいるときは、いつも4ちゃんと食べてます。彼女の愚痴を聞きながら 笑)
2号は今年度入ってからは、ほとんど問題も起こさず、
きちんとクラスで生活できていたので、たまに廊下で会うくらいなんですが、
友達とも仲良くやれているようで、元気そうでした(^^

去年、かなり頻繁に相談室を利用していた1号、2号、ちゅんちゅん。
この3人は今ではすっかり教室で頑張れるようになっています。
続くといい。これから先も彼らが平穏に過ごせるように。
081216_153556.JPG

手作りクリスマスリースをもらったよ!
部屋にでも飾ろうと思いますv
今日は相談室にあるクリスマスツリーにも子どもと一緒に飾りつけしました。
うちではもう久しくツリーなど飾っていないので(ちっちゃいときはやってたけど)
何か異様に楽しいです(笑)

さて、そんな今日も相談室にはシーちゃんがやってきました。
火曜日はやはり上司の先生がいらっしゃらないので、私が対応します。
シーちゃん今日は、
「キラキラピンクダイヤモンドちゃん」と「キラキラダイヤモンドちゃん」
の他にも、もう2体新しい紙人形を持ってきました。
名前を聞いてみると、
「黒キラキラ白ダイヤモンドちゃん」と「黒透明ダイヤモンドちゃん」
だそうです。
やはり長い!そして、さすがに、こんがらがってきた!!
お人形の正しい名前を呼べる気がしないKON先生なのでした(^^;

そしてシーちゃんが3時間目にパニック起こしたので、さぁ大変です。
原因は髪をとめるピンの黒い塗装がはげて銀色の部分が出てきてしまったこと。
こだわりの強いシーちゃんは完璧に黒いピンでなければ怒れてしまいます。
「きたない!」「ちゃんと黒くして!」「黒いのがほしいよー!!」「こんなピン嫌いー!!」
と大泣きしてしまいました;
自閉症のこだわりは本当に難しいものですね…。
相談員も2年目、まもなく冬休みに入ろうかという時期ですが、
まだまだ勉強することは多いです。
IMG_000139.png

アティ先生。
いや、ホント最近、ココ何サイト…?と思って(ごにょごにょ)
ていうか、もうちょっと横長にすればよかったキャンバス。

もーホント子どもが事故とか勘弁だよね;と思った今日。
嫌なニュースだけど、小学生が事故死とかたまにあるじゃない…。
上司の先生 「一歩間違ったら新聞に載るところよ~」
確かに。私は直接この件には関わってなかったんですけど、恐ろしい…!

相談室のほうは平和で常連3号とか、
「来年から3日連続で頑張れるように努力する」と目標を立てていて…!
えらい!がんばれ!応援するぜ!!
というわけで3号に車の写真のついた小さめのカレンダー
(スタッドレスタイヤに交換したときに車屋さんでもらったヤツ)をあげた。
3号は車大好きなんです。フェラーリとか車の種類めちゃ知ってる。
好きそうだなと思って、持って行ったらやはり「欲しい!」
と食いついてきた(笑)
「頑張れたら、その日はカレンダーに丸つけな」ってことであげました。
3号の成長に期待(><
  • ABOUT
かきたいことをかく管理人の絵雑記
  • カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
KON
HP:
性別:
女性
職業:
会社事務員
趣味:
お絵描き、漫画・アニメ
自己紹介:
愛知県在住。元小学校の相談員。
現在は実家の会社の事務員としてお仕事中。
Copyright © 生存記録 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]