忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存記録
[42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事があった方が調子がいいんだにゃ。

最近の相談室は主にちゅんちゅんと4ちゃん。
ちゅんちゅんはたまに授業中相談室に来るけど、基本教室で頑張っている。
4ちゃんも半分相談室に来るけど、半分8組(特別支援学級)。

1号は教室で頑張っている(火曜日は放課に遊びに来た)
2号は夏休み後一度も見てないけど、来ないってことは問題ないってことよね。
3号も教室で頑張っている(掃除の時間の前によく来る)
5くんは体育のときに顔を見た(元気そうでした)
6ちゃんは放課によく来る。

そして、特別支援(7組)在籍の7ちゃんがさらに半相談室登校状態になるやも…。
え…半相談室登校が3人か。こりゃまた盛況ですな。

そんなわけで明日も大事件がないことを祈っています(小事件は日常茶飯事なので)
PR
7bc0c5cf.jpeg

結局、私が欲しかったのは、時間。
絵を描くために、時間が欲しかったんだと思う。
他にやらなければならないことがあると、どうしても満足に絵は描けないから、
それなら絵をやらなければならないことにしたらどうだろうかと思った。
でも、それはそれで縛りがたくさん生まれて、思うようにはできなかったね。
何のために描くのか。
私は別にそれで生計を立てるつもりはなく、
他者の賞賛や共感よりもまず先に、
それを捉え、それを表現したいと思った自分がいる。「想い」がある。
だから、そこをどうこうされると困るわけだよ。
与えられた課題でも、描くだけ描けば、達成感は得られるけれど、
たぶんそれだけじゃ満足できない。
やっぱり「想い」は、誰かが手を加えるべきところではない気がするね。
fad87709.jpeg

久々に描いたりしていました。
こーゆー感じのを描きたいと思っても、
勝手に描けないという縛りがあるなら、私にとってはとても不要です。
そんなだったら一人で勝手に描いてても悪くないような気がするんだ。
だって、描きたくないものを描く意味が私にはよくわからないし。
私にとっての絵が持つ意味はきっとそんなところにはないと思うから。
小学校の方の仕事が始まって、疲労(汗)
もー…4ちゃん、ちゅんちゅん、
7組(特別支援)の1年生sあー…って感じ。
あの1年生の脱走児くんだけなんとかなると先生も気が楽になるのにねぇ;

1号と3号は今のところ頑張っているようなので嬉しいですが…。
久しぶりにハードに動くとやっぱ疲れるさ。
学校って存外広いよ。

そんでうちはうちで母上が骨折だよ。
大変なことだよ。
何度か聞いているうちに馴染んできます。
最初は複雑なので、あんまり捉え切れないんですけど。
聞けば聞くほどみたいな。飽きが来ないというか。
味があるっていうか。スルメのような(どんな例えだ)
そんな感じですAKG。

甲子園が終わってしまったので、何か夏が終わるっていうか、
最近ちょっと涼しいし、秋?みたいな。

また2学期になると相談員が始まるので、楽しみなような、ちっと怖いようなです。
→休み明けは子どもが荒れるかもしれないので恐怖(平穏を望む)
  • ABOUT
かきたいことをかく管理人の絵雑記
  • カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
KON
HP:
性別:
女性
職業:
会社事務員
趣味:
お絵描き、漫画・アニメ
自己紹介:
愛知県在住。元小学校の相談員。
現在は実家の会社の事務員としてお仕事中。
Copyright © 生存記録 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]