忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存記録
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

al.png

小学生の好きな子の話題とかホントなんか可愛いよねという話(笑)
もうね~なんか喋りながら超顔がニヤけてるんだもの!
「え~秘密~///」とか言いながら、絶対にわかるヒントを出してきたりとかね(うふふ)
ホントは言いたくてしょうがないんじゃないの!的な(笑)

ラブ話が大好きな女の子たちのテンションの上がり方が半端ないです。
だいたい子どもとのコミュニケーションは、
アニメ・漫画・ゲーム話か、芸能話か、恋愛話で網羅できる気がします。
PR

アドバイザー会議とか色々終わりました(ホッ)

会議の前に一通り、授業観察するんですけど、1号が…!
1号が…!!

あの勉強大嫌いで、授業脱走とかよくしてて、
友達と取っ組み合いのケンカとかトラブルよく起こして、
先生相手にも暴挙暴言だったり、
相談室に立てこもったこともあったりで、
一時期は職員室内でその名を知らぬ人はいないというほどだった彼が…!

きちんと座って、静かにみんなと同じプリントをやっているではありませんか!!
もうホント涙出るかと思った。
1号の成長に感動。人間ってホント変われるもんだなぁ(しみじみ)
学習障害はなくなるものではないから、
勉強という行為は1号にとって、
かなりの努力が必要なものであることには変わりないはずなんですが、
それでも、今きちんとできている。
障害と自分に、負けずに頑張ってるんだろうなぁと思います。

78b93b99.jpeg

我が家のニャンコ先生(笑)

冬になるとこのスタイルが良く見られます。丸っこい。
この画像を妹に見せたら、
「ニャンコ先生じゃないか!!送れ!!」と言われたので、
妹の携帯にも送っておきました。
そんな妹はニャンコ先生のふろく目当てで雑誌を買ってしまうほど、
ニャンコ先生にお熱です。

夏目友人帳はアニメでしか知らないんですけど、
よっちんがうさみみで出てきたときには面食らいました。
ティエとアレが共演…。
いつ「マリー!」とか言い出さないかハラハラした(このお馬鹿さんが!)
伝票にハンコを押す作業が密かに楽しいですKONです。

そんなんで事務作業したり、相談員行ったりな私ですが、
今週の金曜日にあるアドバイザー会議がちょっぴり憂鬱です;
だって、私、浮いているもの!!
アドバイザー会議の出席者→校長先生&教頭先生と地域の代表の皆様。
婦人会の代表の方とか、老人会の代表の方とか、いらっしゃるんですよ…!
で、応接室でお話し合いするんです。

下っ端の私にとっては、空気が重たいのです;
な~んか緊張するんですよ;
意見とか多少考えておいた方がよろしいでしょうかね(苦)

子どもたちと戯れていた方がよほど気が楽です(^^;
IMG_000142.png

ついにインフルエンザで学級閉鎖が出ました(汗)
非常に怖いです(ガタブル;)

そして今日はシーちゃんと3号がまた調子悪くて…。
例によって火曜日は上司の先生がいらっしゃらなくて…。
なかなかとんでもなかった。
シーちゃんは感情のコントロールが苦手な障害を抱えているんですが、
今日は朝からご立腹というか、
興奮状態の彼女はご乱心と言った方がしっくりくるかもしれない(^^;
あんなに丁寧に作った「キラキラダイヤモンドちゃん(シーちゃん作の紙人形)」の
腕を勢いあまってちぎってしまうほどでした。
しかも2時間目には、校内見回りで校長先生が相談室にいらっしゃったんですが、
相談室のドアを開けた校長先生に向かって
シーちゃん「開けるナ!!バカ!!(怒)」
私「…!!?シーちゃんそんなこと言っちゃいけません…!ごめんなさいは!?(汗)」
シーちゃん「…ゴめンナざイ」

校長先生相手に…(汗)彼女は大物ですにゃ(苦笑)

シーちゃんには専属のヘルパーさんもついてくださってるんですが、
(なにせパニックというかご乱心状態を起こすことが多いので;)
ヘルパーさんも来年度のことを心配されていました。
言語、情緒、強いこだわり、人見知りなどなど色々な困難を抱えているシーちゃんなので、
なかなか難しいんですよね…。
  • ABOUT
かきたいことをかく管理人の絵雑記
  • カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
KON
HP:
性別:
女性
職業:
会社事務員
趣味:
お絵描き、漫画・アニメ
自己紹介:
愛知県在住。元小学校の相談員。
現在は実家の会社の事務員としてお仕事中。
Copyright © 生存記録 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]