わー!T先生、来年度も相談員やってくださるって!!(嬉)
迷ってたみたいだったけど、続けるって決めてくれたんだね(><
そんなT先生は高学年の一部の女子に人気。
いわゆるイケメン。なんていうか綺麗な顔?っていうか可愛い顔?
それはともかく。やっぱり2年くらいやってもらわないと、
仕事とか子どもたちのこととかわかんないもんね~。
1年じゃ、何かをつかんだくらいに終わっちゃうもん。
やる気のある新人相談員N先生に2年目のT先生!これなら来年度も安心ですねv
私はあと勤務回数数えたら、全部で15回でした。
今年度は相談室登校の状況もあって、1学期と2学期に勤務詰め込んだので、
3学期はスカスカなんですよね。
2月なんて、ほとんど勤務がないんです。
あの子たちの先生でいられるのもあと少し。精一杯がんばろう。
年明けの相談室。
えと…なんていうか、相談室登校「復活」の一言に尽きる。
2学期、相談室登校をしていた特別支援学級の8くん。
冬休み前はほとんどクラスに行けてたのに…。
休み挟んだら、また「学校行きたくない!!」で泣き。
T先生のときに休み明け初登校だったらしいんですが、大泣きだったらしい;
お母さんも大変;
今日はまだ落ち着いていた8くんですが、なにせ怪我のたえない子なので…。
(この6年ちょいの人生のうちに何度病院で縫う必要のあるような怪我をしたかと
以前、お母様が嘆いておられました)
一人でほっとくと危険な気がして、トイレに行くのも気が気ではないKONです(^^;
相談室から一番近いトイレにダッシュ(別に切羽詰っているわけではありません←何)
相談員には休憩時間がないからね~。
そんなこんなで今日も朝から8くんと一緒。
しばらく8くんと相談室にこもる感じになりそうです。
初詣、行ってきました地元の神社(笑)
おみくじ引いたら大吉だったよ!何か、いいことあるのかしら?
でも、なんだかんだで年末年始、思いっきり年末年始しました(←何)
要するに年賀状書いて、大掃除して、年越しそば食べて、
年明けて、餅やらお節やら食べて、お客さんもてなして、親戚で集まって、
初詣行って、ゴロゴロして…正月を満喫したということです。
そういや、ARIAシリーズ、私的には灯里ちゃんが一番だと思ってたんですけど、
某はアリシアさんが。
うちの弟は晃さんが一番言いといいました。
うむむ、好みは人それぞれ。
おみくじ引いたら大吉だったよ!何か、いいことあるのかしら?
でも、なんだかんだで年末年始、思いっきり年末年始しました(←何)
要するに年賀状書いて、大掃除して、年越しそば食べて、
年明けて、餅やらお節やら食べて、お客さんもてなして、親戚で集まって、
初詣行って、ゴロゴロして…正月を満喫したということです。
そういや、ARIAシリーズ、私的には灯里ちゃんが一番だと思ってたんですけど、
某はアリシアさんが。
うちの弟は晃さんが一番言いといいました。
うむむ、好みは人それぞれ。