気がついたら春のセンバツが終わっているという…。
社会人のちっちゃい悲しさ!
途中、数回チラチラとしか見てないよぅ~;
プロ野球は見れる時間なのでいいんですけどね。
どっちかっていうと高校野球が好きなんです。私;
そんな私は今日は睡眠の日でした。
あとはいろんなアニメの最終回を見たり、おじぃちゃんの頼まれごとの雑用したり。
でも、ほとんど活動してない☆(けど、いいんです。そういう時間も私には大切なの)
明日は買い物に行こう!
仕事の方は事務仕事に簡単な部品工作の作業が加わりました。
現場のおいちゃんが嬉しそうに、
「仕事もってきたったぞー!」とスマイル全開で私のデスクに工作系の作業を持ってきます。
私も工作は好きなのでいいんですが、事務仕事もあるんだよ!(笑)
21日
・急遽うちの会社に23日から出社せよと社長(母)からのお達し。
4月からの予定じゃなかったの…?
22日
・大学受験のときに通っていた絵画教室(その後、講師としてバイトもさせてもらった)
に久々に顔を出し、展覧会のお誘いをいただく。
・ヒヤヒヤしながら00視聴。→安心。
23日
・初出社。事務仕事。正社員だぜ社会人仲間入りだぜ☆
24日~27日
・じむじむ~。ひたすら、じむじむ~。
・帰ってきたら、録画のアニメを見たり。夏目とか執事とか。
28日
・あちこちお買い物&洗車&ドライブ。
・掃除&弟の引越し準備。
本日
・絵画教室のOB会合にて懐かしい面々とお茶会。
同じ大学の後輩ちゃんにも会えて満足v
講師でデッサンとか教えた子たち(今は大学生)にも会えて面白かった!
・00最終回。よかった!あんまりキャラ死ななくて!!
そんな感じで1週間があっという間に過ぎ去ってしまいました。
だいぶ仕事は覚えました。
職場は小さいときの遊び場の1つだったので、気楽ですが、ちょっとつまんない。
事務仕事ってやることが単調だものね。
やっぱり子どもたちと戯れていた方が疲れるけど、よほど楽しいです。
というわけで、同じ大学出身で近くの学校で講師やってる子に、
何かあったらボランティアするよアピールをしておきました。
といっても、平日は仕事なので、土日とか行事のときに手伝うくらいしかできないけどね。
・急遽うちの会社に23日から出社せよと社長(母)からのお達し。
4月からの予定じゃなかったの…?
22日
・大学受験のときに通っていた絵画教室(その後、講師としてバイトもさせてもらった)
に久々に顔を出し、展覧会のお誘いをいただく。
・ヒヤヒヤしながら00視聴。→安心。
23日
・初出社。事務仕事。正社員だぜ社会人仲間入りだぜ☆
24日~27日
・じむじむ~。ひたすら、じむじむ~。
・帰ってきたら、録画のアニメを見たり。夏目とか執事とか。
28日
・あちこちお買い物&洗車&ドライブ。
・掃除&弟の引越し準備。
本日
・絵画教室のOB会合にて懐かしい面々とお茶会。
同じ大学の後輩ちゃんにも会えて満足v
講師でデッサンとか教えた子たち(今は大学生)にも会えて面白かった!
・00最終回。よかった!あんまりキャラ死ななくて!!
そんな感じで1週間があっという間に過ぎ去ってしまいました。
だいぶ仕事は覚えました。
職場は小さいときの遊び場の1つだったので、気楽ですが、ちょっとつまんない。
事務仕事ってやることが単調だものね。
やっぱり子どもたちと戯れていた方が疲れるけど、よほど楽しいです。
というわけで、同じ大学出身で近くの学校で講師やってる子に、
何かあったらボランティアするよアピールをしておきました。
といっても、平日は仕事なので、土日とか行事のときに手伝うくらいしかできないけどね。
今日は小学校の卒業式でした!
私も来賓として出席。
今日はホントに天気が良くて暖かかったので気候的には快適でしたv
ただ、慣れないスーツと来賓席というポジションで少々疲れましたが;
でも、式の後、上司のN先生から洋菓子詰め合わせとかいただいてしまって…!
事務の先生からもお菓子もらって…!
こないだ花束もらったのに、もうホントありがとうございます(><
しかも相談ポストに私宛に鈴のストラップとお手紙が。
相談室に遊びに来ていた5年生の女の子からでした。
ありがとうね!大事にする!!
私もこれで小学校の相談員は卒業です。
来賓だったので式のみの出席で、先生方とゆっくりする時間がなかったのが残念ですが、
本当にいろんな経験をさせてもらったW小学校には感謝ばかりです。
そんなわけで、来年度からは本格的に実家の会社で事務仕事です。
本当の先生になるのかはわからないけど、うん、頑張る。
私も来賓として出席。
今日はホントに天気が良くて暖かかったので気候的には快適でしたv
ただ、慣れないスーツと来賓席というポジションで少々疲れましたが;
でも、式の後、上司のN先生から洋菓子詰め合わせとかいただいてしまって…!
事務の先生からもお菓子もらって…!
こないだ花束もらったのに、もうホントありがとうございます(><
しかも相談ポストに私宛に鈴のストラップとお手紙が。
相談室に遊びに来ていた5年生の女の子からでした。
ありがとうね!大事にする!!
私もこれで小学校の相談員は卒業です。
来賓だったので式のみの出席で、先生方とゆっくりする時間がなかったのが残念ですが、
本当にいろんな経験をさせてもらったW小学校には感謝ばかりです。
そんなわけで、来年度からは本格的に実家の会社で事務仕事です。
本当の先生になるのかはわからないけど、うん、頑張る。
相談員の最後のお仕事を終えたので、お花をいただきましたv
子どもたちがお楽しみ会とかやってくれたんだけど、
お楽しみ会後半、ハンカチ落としの最中になぜか不機嫌になるKNちゃん。
最後の歌の合唱でもKちゃんが超ブスっとしていました。
何が気に入らないのかと思ったら、最後の最後に彼女たちの目から涙が。
「もしかしてお別れが悲しいの?」
と私が聞いたら、もうKちゃん大泣き(苦笑)
そしたら隣にいたKNちゃんも大泣き(あらら;)
いますよね。漫画とかでもお別れの直前に不機嫌or反抗的になる子どもって(笑)
ベタだなぁ~。でもそんな風に泣いてくれて嬉しかったよ。
給食のときには4ちゃんも泣くし(デザートの祝卒業ケーキで機嫌はなおったようでしたが)
1号も放課(←名古屋弁で休み時間)に会いにきてくれました(^^
あとは卒業式に来賓として出席して本当に最後です!
卒業式、晴れるといいな♪