忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存記録
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1440f742.jpeg

じむじむ、パソパソ、工作、電話番って感じでこんばんはKONです。
う~…子どもたちの癒しが足りない(え)
相談員やってて、どれだけ子どもらに元気をもらっていたかを痛感です。

最近、妹がオンラインゲームにハマって、
パソ子さんをなかなか譲ってくれないので、雑記かけないんですが、
それはどうあれパソ子さんがウーウーいってるのが心配です。
冷却ファンがフル回転です(アレ大丈夫なのか…?;)


以下 コメントくださった方へ(反転)

>285さまへ
こんなノロノロ更新のサイトへようこそ…!
&初めまして!KONです(^^
コメントが非表示になっていたのでこちらにお返事させていただきます。
ブラプライラスト、気に入っていただけたようでよかったですv
やっぱりハジ、いいですよね!
最初は、台詞少ない上に奇行が多くて(笑)
謎な存在でしたが、昔のエピソードがわかってくると、その行動もなにやら切なくて…(涙)
私もハジが大好きです!
ではでは、コメントありがとうございましたv
PR
7fd35ad1.jpeg

アレって涙なイメージです。泣き虫。
で、高校を卒業したばかりの頃~大学に入学してすぐくらいに、
「泪」っていう題名の絵を描いたのを思い出した。

昔の自分に教わる不思議(笑)
久しぶりに油絵の具をひっぱりださないと…!な感じです。
ブランクがありすぎて不安もあるけど、そう思うと少し楽しめるかもしれないね。
誰かのために描く方がやる気がでる気がする。

締め切りは10月か…。
15号なら、なんとかなるはず!

あの日/タイムマシンな感じで頑張ろうと思います。
e032a896.jpeg
電話番は大切なお仕事です。
だって事務所にいるの私と社長(母)だけですから…!
午後はちょっとだけ、おばあちゃんも来るんだけどね。
なんてったって、人数少ない小企業。

ときどき、帳簿でわからないこととかあって、
現場の方にうっかり聞きに行こうとしてしまう(^^;
今、私がいなくなったら誰が電話をとるんじゃ!という話。
社長は現場と事務所を行ったり来たりなので、基本、電話番は私です。

ちょっと仕事も慣れてきたので、雑記もかけるようになったなぁ。
不況なので、ボーナスは無しだけど(苦笑)
仕事が定時に終わるのと、休日がばっちり休日なのがいいところな我が社です。
お客さんに自己紹介すると「なるほど、3代目ですか!」とか言われますが、
継ぐわけではないですよ…!
eeeb5e48.jpeg

久々な小夜嬢です。

ピッカピカの1年生さんたちが近所を歩いています(^^
小学校っていう場所からは一時離れたわけですが、こういうところで学校を感じる。

そんな私は、いまだに相談員として働いている夢を見ます。
W小の子どもたちのことが気になっている証拠(苦笑)
  • ABOUT
かきたいことをかく管理人の絵雑記
  • カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
KON
HP:
性別:
女性
職業:
会社事務員
趣味:
お絵描き、漫画・アニメ
自己紹介:
愛知県在住。元小学校の相談員。
現在は実家の会社の事務員としてお仕事中。
Copyright © 生存記録 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]