忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存記録
[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

載せる絵がないと記事を書くのも何となく画面が寂しくなるなぁとか思って、
何日ぶりかの雑記です(^^;

でも今週は水曜から胃腸風邪だったんですけどね!
いやー会社2日休んだので、休業日振り替えて給料増にするか、
振り替え無しで給料減にするか…。
ぶっちゃけどっちでもいいです。(←節約担当事務員)

日記を少々。

昨日、夜中にすげー声がしたんでビックリして起きたのですが、
どうもネコの声だったんで、
あーどこぞのネコがケンカでもしてんのかな?と思って寝たんですけど、
うちのネコだった…(すんすん;)
縄張り争った模様。

足、噛まれてた(痛そう;)
普通に歩いてるから、そんなにたいしたことはないと思うんですけど、
歯型付いてた(かさぶた…!)
ニャンコよ…もういい年なんだから(14歳)無茶しないでおくれ。
PR
え~と、
歯医者行ったり、絵画教室にバイト行ったり、油絵ペタペタしたり、
小学校にボランティア行ったり、
常勤講師見つかりましたのお礼状を書いたり、
大学にお礼状持って行って、後輩ちゃんに差し入れしたり、
毎月の鈍痛に襲われたりしておりましたKONです。

私、実を言いますとあまりコーヒーが得意ではないのですが、
(ブラックではとても飲めない&しばらく飲み続けると胃が痛くなる;)
大抵、小学校に行ったり、大学に行ったりするとコーヒー出されるんですよね(汗)
職場では従業員の皆さんの年齢が高いこともあって、
緑茶とか、ほうじ茶とか、麦茶とかなんで(←年寄り臭くても実際、みんな年寄りだから!)
お茶大好きヤードさん大好きな私としてはとてもよいのですが、
なんだかんだで最近よくコーヒーに出会います。

出されたものは全部投入です。
フレッシュも砂糖も全部入れます。
小学校のコーヒーはそんなに濃くないので今のところ胃は大丈夫です。
22c629a7.jpeg

仕事の休みを利用して、W小学校にボランティアに行ってきました!
ボランティアは相談室ではなく、1年生のクラスでのサポートに。
特別な支援の必要な子が普通学級にいるもので。
それにしても、1年生ちっこい!腰痛注意!(笑)

1年生さんは先生を取り合うので、常に5・6人の子どもに取り巻かれていた。
え?何?私、そんなに珍しい生き物?(笑)

あ~でもいいなぁ小学校(^^
大変だけどやっぱり楽しいです。
私に合わせて担任の先生が図工を今日に持ってきてくださってたしね☆
やっぱ自分の専門教科は特にいいですね!
234cd360.jpeg

バルレルってネコっぽい。

子犬ちゃんが事務所に…!
ネコ好きですが、小さいのはわんこも可愛い!
従業員さんとこで生まれた子犬を元従業員さんがもらいに来るってんで、
一時的に会社にわんこが…!2匹も…!

しばらくハイテンションで鳴きまくり、動きまくり、すぐに寝た(笑)
寝る子は育つ!
c59ffcda.jpeg

先日、妹が免許取りました。
で、さっそく今日私が隣に乗って、ヴィッツちゃんでスーパーまで。
バックのとき、ハンドル切る方向が逆です。大変です;
たしかに最初のうちってバックがよくわからないんだよね。
とりあえず、サイドブレーキに手ぇかけっぱなしでした(マジで)

無事に帰ってこれて何より。
父母に勇気あるねって言われました。
ばあちゃんに褒められました。

妹よ。あんたの運転、相当怖がられているよ…。
  • ABOUT
かきたいことをかく管理人の絵雑記
  • カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
KON
HP:
性別:
女性
職業:
会社事務員
趣味:
お絵描き、漫画・アニメ
自己紹介:
愛知県在住。元小学校の相談員。
現在は実家の会社の事務員としてお仕事中。
Copyright © 生存記録 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]