とーまさんからいただきました!
【性格バトン】
■自分で思う性格
麒麟っぽい。
あとは性格というより性質ですが、同じ空間にいる人の空気に影響を受けやすい。
■人に言われること
話しやすい。プラス思考。
■男女関係なく友達の理想
一緒にいて楽しい!
くだらないことで笑い合えるってのは最高ですね(えへ)
■好きな異性の理想
・一緒にいて楽。
・人前に出して恥ずかしくない格好(清潔感のある髪型とか服とか)である。
・価値観が近い(つまり話が合うってことかな)
・大事なことはちゃんと言葉に出して言う。
・社会人である。
さらにタバコは吸わないと尚よい。
ちなみにうちに来るならお酒が強いほうがよろしいですね。
でも多くは言うまい。どんどんハードル上がるよね。ゴメン;
■最近言われて嬉しかったこと
「雇って正解」
とりあえず、役立っているようです。事務員。
そりゃね!大卒にしては破格の低賃金でがんばってるから…!
■バトンの送り主の顔は見た事ある?
もちろんです。こないだ遊んだ仲です。
■送り主の印象は?
印象…?第一印象だとしたら相当前(笑)
優しそうとかかな?
■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
クール⇒T先生
残酷⇒子どもの正直な一言
可愛い⇒この間、事務所をのぞいていたお子
癒し⇒うちのニャンコ
かっこいい⇒うめさん
面白い⇒D先生(いまだ破られぬ私の身近で面白い人NO.1です)
楽しい⇒もうぷさん
美しい⇒魔闘家鈴木
頭が良い⇒ごっち(語彙とかが)
礼儀正しい⇒とーまさん
大人⇒M先輩
子供⇒4と波渚(良く言えば自分に素直)
バトン回すの関係なく書いたらこうなった。
人じゃないのが混じりすぎ(笑)
PR
↑サイトに展示してあるようなスタイルのイラストで一番最近描いたヤツの一部。
とーまさんからいただきました。
ありがとうございます!
【絵師バトン】
無謀なアンカーでいきますので、次に回す方は無しで。あしからず。
●お名前は?
KONです。
●差し支えなければ年齢を
仕入先の方に学生と勘違いされたけど、もう大学は卒業しております。
●絵師歴は?
絵は幼稚園に入る前から描いていたらしい。
●主に描くジャンルは?
サモ、ブラプラ、ARIA、おお振りあたりですかね?(聞くな)
●デジタルですか?アナログですか?
イラストは基本、線画アナログ、着彩デジタル。
●デジタルでよく使うソフトは?
フォトショのエレメント。
●机の上にある画材をすべてあげてください。
今あるのは、鉛筆、クロッキー帳、ペン、筆、オイル、ナイフ、パソコン、スキャナ、ペンタブ。
●主に使う紙は?
下絵や線画はクロッキー帳。
最近の雑記絵を描いているのは、会社のめくったカレンダーやいらない図面の裏です。
●参考にしている本はありますか?
最近、資料なしで記憶を頼りにカンで描くという手抜きっぷり。
●これからどんな絵を描きたいですか?
とりあえず、10月までに油彩を1点仕上げたい!
マルルゥとお花。
事務長先生にポプリをいただきました。可愛いv
今日は私が以前勤務していたW小学校の運動会でした~。
天気が微妙だったんで、
中止かな?でも、中止でも先生はいらっしゃるよね~。
どうせ今日中止だと月曜日になっちゃって私仕事で見に行けないし~。
と思って、小学校へ遊びに行ってみたところ、雨の中やってた…!
運動会やってた!
で、一通り子どもらに会って、職員弁当食べて帰ってきました。
雨のせいで運動会が昼まででいったん中止になったので、
ゆっくり子どもらと話をすることはできませんでしたが、
うん、なんか皆元気そうでした(^^
っていうか、子どもも先生もテンション高すぎて、気後れした(苦笑)
普段から子どもはハイテンションですが、
行事の上に雨天によるドタバタで皆のテンションが尋常ではないことに(汗)
事務所内のまったりした空気にすっかり慣れた自分を感じました。
ふた月現場を離れるだけでこんななんですね…!
真剣にW小にボランティアに行く計画を検討中です。