フォトショでフィルタ加工したら何が描いてあんのかわかんなくなったけど、
ちょっと面白いので載せてみた。抽象画みたい。
よく保護者の方や講師の方にSCと間違われますが、心の相談員とSCは違うんですよね。
SCさんって臨床心理士なんかの資格を持ってると思うんですけど、
相談員が持っているのは教員免許です。
私たちは心理分析や心理療法はやりません。
っていうかそっちのプロじゃないので突っ込んだことはやれません。
私らは子どもの悩み相談を聞いたり、
教室に居られなくなった子(ケンカして興奮状態だとか、泣いちゃってどうにもならないとか、
軽度発達障害で落ち着かないだとか)をあずかって、落ち着くまでしばらく面倒を見たり、
相談室登校の子と一緒に勉強や遊びをしたりが仕事です。
どっちかっていうとSCより講師に近いんじゃないかな?
PR
黒も灰色くらい優遇されていいと思う。
何が違うんだ?何が足りないの?
メガネか?眼鏡なのか?タオルかバンダナか?
って言ってたら、やかましいと突っ込まれました。
正直、普段お前の方がやかましいって相手に言われるのは納得いきませんが、
騒いでいたことは確かです。
でも馬鹿にすんな!背景とか言うな!(←言ったのはハクトです)
セカンの傍に居て、うまーく話を聞いてくれて、
よく察してくれて、一番欲しい言葉をくれるのはショートだと信じて疑いません。
常々マイノリティです。えぇ、もうホント、探すのに苦労する。
レフト相手とかも全然見るんですけど(絵が綺麗なサイトさん多いから)
何でチョイスがレフトなのかよくわからないんです私的に。
セカンドはレフトよりショートと仲いいと思うんだよね。普通に。
さてと、明日は月初めのお仕事です。
カレンダーとか献立表とか予約ノートとか飾りとか変えんのがんばっぞ~!
最近、れんれんが覚えたいろいろなことを披露してくれます。
先日は、あやとり用の紐を顔の前で構えて、
れんれん「#しおあ~%み$(舌足らずで聞き取れない)だよぉ~。 あ~!」
私(・・・・・??)
保護者の方「あぁ、はいはい。にしおか●みこね~」
私「!!!!?(マジか!?)」
2歳にして女王様ですどうしましょう。
しかも、お母さんの反応からして家でも頻繁にやっているのだろうことが推測される。
さらに、
れんれん「~♪~♪(何やら口ずさんでいる)はぁ~い、おっ ぱっ ぴぃ~♪」
とてもテンポがゆっくりなので、なんとも可愛い。
しかも満面の笑みで、ものすごく満足げにやるんです。
小島よ●おのキモさも吹っ飛ばすれんれんの可愛さ最強。
そしてさらに拳をにぎり、
れんれん「ちゃら、ちゃら、ちゃっちゃ~♪」
微妙に「ちゃ」と「ら」の数があってないのですが、本人はムー●ィー勝山になりきっています。
手のグーはマイクだったのね。
最後は、
れんれん「だまれっ!」 ぺしっ!(←自分の頭を叩く)
私(??これは…?;)
保護者の方「あぁ、れんれんまたタ●トシやってるわ~」
一人タ●トシ…!!
人の頭じゃなくて自分の頭を叩いちゃうところがれんれんクオリティ。
なんかもう可愛いやら面白いやらで大変です。