忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存記録
[58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は昨日で突如大学の教授から電話がかかってきてバタバタするやら、
今日は今日で弟が風邪で寝込むやらで、なんか絵、描けんかった。
しかし、先生、何で今頃…?
まぁ私も何も問い合わせしなかった、つーかできなかったわけだけど…。
そもそも、それ私にとって必要になるんだろうか?戻らないなら、いらないよな…。
それでも普通にメール送ってしまう自分てどうなんだろうかしら。

そんなんで、教授からの電話で前のレポート引っ張り出したりしてたのですが、
結局、あのときは結論が出なかったけれど、
今、論理を詰めて詰めて、突き詰めていって出たのは、

自分の信じるものがすなわち正しい。
好きか嫌いか、それが基準だ。

という、心に従え!的な結論でした。なんて漢気な。
一見、論理から遠いように見えるけれど、私はそれを論理的に説明できる。
今のところ、そう思ってる。
誰かが論理の穴を見つけたら、破綻するけど、今のところ論理は通っている。

PR

ある方と話をしていて、
「不登校とかそーゆーのって治るもんなの?」
と聞かれたので、思いっきり「治る」と断言してしまいました。

でもホントに、正しい方法をとれば、そーゆーのは治るんだよ。
時間はかかるかもしれないけど。
それに、私が思うに、おそらく子どもの方が回復が早い。
彼らは時間の流れ自体が大人より早いから、
身体の怪我の回復も早いが、精神の怪我の回復も早いような気がする。
子どもの方が怪我しやすいってのも言えるんだけどね。心身ともに。

あの子はちゃんと心理療法だって受けに行ってる。
相談室になら来られるし、友達とも遊べるし、学芸会だって参加した。
前は給食までしかいられなかったけど、今は5時間目まで学校にいられる。
ちゃんと頑張ってるもん。その子のお母さんだって頑張ってる。
そして進歩してる。少しずつでも確実に。

治るよ。きっと治る。大丈夫。

feeling.jpg

サヤ嬢の特徴はツンデレなところ。
素直じゃないので、切羽詰らないと本音を言わないことが多い。
そのかわり、切羽詰るとてんぱって可愛いとこやら恥ずかしい台詞やらが出てしまう。
基本わがままなので、相手が自分の要求に応えてくれないとうんざりする。
自分が本音を言わないくせに、そのくらい察してよ!となるので、
気の利く相手でないと上手くやっていけない。
お嬢様育ちで、とにかく痛いことは嫌いなので、自己防衛過剰。
mother.jpg

栄口の特徴は自己犠牲の精神が高いところ。
人の立場にたって物事を考えることが得意。
他人の喜びでも自分のことか、もしくはそれ以上に喜びを感じるので、
ついつい色々やってあげてしまうおせっかい。
また、自分の怪我より、人の怪我を見るほうが痛みを強く感じるため、
人が傷つくのが大嫌い。
そんな調子で他人を優先するので、とっさのときは自分を犠牲にして他人をかばう。
self.jpg

阿部の特徴は自信家なところ。
三橋に対してなどアレコレ世話を焼くのに、
自分のこととなると雑なのは、変に自信があるから。
何でか自分は大丈夫と思い込んでいる。
世話を焼くのも他人には任せておけないと思っているから。
つまり、自分の方が能力が高いという上から目線。
おまけに無駄を嫌うので、
人に頼むより自分でやった方が早いと割と何でも自分でやろうとする。
  • ABOUT
かきたいことをかく管理人の絵雑記
  • カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
KON
HP:
性別:
女性
職業:
会社事務員
趣味:
お絵描き、漫画・アニメ
自己紹介:
愛知県在住。元小学校の相談員。
現在は実家の会社の事務員としてお仕事中。
Copyright © 生存記録 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]