忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存記録
[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tenka.png

その35 天化 (封神演義)

どっと疲れる火曜日でございます;

なんでかなぁー…先週は大丈夫だったのになぁ(遠い目)
もー今日めちゃくちゃ調子悪かったなぁ1号;
朝から荒れる荒れる(汗)クラスメートとケンカ、先生相手に鬼ごっこ;
ていうかお前、このところそんな調子でまともに授業受けとらんのと違う?

ぶっちゃけ相談室で面倒見てたときの方が楽だった;
だから強引に相談室禁止とか反対だったのに…!
もう決定されたことだから仕方ないけど…!
意見すら言わせてもらえないのはあんまりだよね相談員(泣)
評議員会議でちょっと進言しようかな。
これでも私、学校評議員も兼任でやってますから!(←はいまた例の如くボランティア!)
PR
T先生!おかえりなさい&実習お疲れ様でした。

っていうかマジ早く帰ってきてほしかったよ…!
私一人で仕事こなすの大変だったもの(汗)
6月があまりに激動だったので、相談したいこととかあったしもうホント…!
一人で仕事って孤独な上に子どもの欲求が全部自分に向けられるから大変なんです;
T先生が戻ってきてくれたら、ちょっとは負担が減るかしらと期待。
きっと今の相談室の状況を何も知らないで戻ってくるT先生は驚かれることだろう。
今、5月とは違う意味でとんでもないことになってますよ!(大変さを分かち合いたい)
yuta.png

その34 不二 裕太 (テニスの王子様)

数分悩んだ末に

なんでか水着、着ることになっちゃったよ…!(汗)

そもそもは、4ちゃんがプールに入りたいというところから始まった。
クラスには顔も見たくないというか、
顔を見ただけで体に症状が出るほど嫌な子がいるもんで
(本人曰く、その子にいじめられたらしい)
クラスのみんなと一緒にプールは無理。
それはわかる。私も顔を見ただけで体調崩すって状況になったことあるから。
もうそこまでいっちゃうとね。脳の本能的な防衛反応だもんね。
コイツとかかわると危険だって体にブレーキかける。

でも、プールには入りたい4ちゃん。
そこで私がプールサイドで見ててあげるから、
プールが空いてる時間に使ったら?と提案したところ、一緒に入ってくれという(汗)
一人で泳ぐのは不安なのだとか…;マジか;
で、教務の先生と相談したものの、誰も手の空いている先生がいない…;
結局、私が水着持っていってプール入ることになったよよよ;

まさか相談員の仕事で水着まで着ることになるとは思っても…!
いや、泳ぐのは好きなんですけど、着替えめんどいよなとか、
プールサイドはともかく中に入ったら余計に疲れそうだとか、
アレ?相談員ってプールにも入る仕事だっけ?とか…もうなんでもいいや!
4ちゃんのわがままに振り回されとる感じもガンガンするけど(苦笑)
大好きなプールでちょっとでもストレス解消できればいいよね4ちゃん。
子どものためなら水着にだってなってやろうじゃない!(ヤケ)
temari.png

その33 テマリねぇさん (NARUTO)

庭にすんごいでっかい蜘蛛が巣を張ってます。
そして、 ついにあのアレがね…Gがね。
そろそろ出る時期だとは思ってたんだけどね。
うちは車庫の方の入り口のとこに微妙に隙間があるから、入ってくるんだよね。
あと、ネコ用の扉とかね。隙間がね…。
gaara.png

その32 我愛羅 (NARUTO)

久々!平和な火曜日!

いやー今日は平和だった。一日相談室にいても大丈夫だった。
先生方が人員調整してくださったので、今日は1号と追いかけっこをしなくても済みました。
講師の先生に監視役として3・4限、1号に付いていただいたので、すごく楽…!
3号も今日はちゃんと落ち着いていたし。
ホントこのところ、毎週なぜか火曜日に子どもたちのトラブルが続いてたので(苦笑)
魔の火曜日だと思ってましたが、今日は大丈夫でした!

そして、今日プールがあった特別支援学級。
相談室で4ちゃんと勉強していたら、突然ガチャっとドアが開く。
見るとそこには池からあがった河童…否、プールからあがったままの状態のYくん。
特別支援のYくん、ビタビタです。濡れすぎです。
そんでもって唇、青いです。
そして一言 「サムイ!!」
・・・
体ふいたほうがいいと思う!!(汗)
もともと寒がりなYくん。去年もプール中に寒がって、一人だけ先にあがってたっけ。
プールから近いもんね相談室。それで助けを求めて相談室にかけこんだと。
寒がるYくんにまきまきタオルをかぶらせて、とりあえず水分を除去。
していたら、今度はYくん「イタイ!足がイタイ!」
何事かと思ったら、どうやら寒さのあまりに足がつった模様。
そんな調子でYくんが相談室で大騒ぎしていたところ、
たまたま通りがかった教務の先生がクラスへ連れて行ってくださりました。
今年もYくんのプールは好きだけど唇真っ青;な姿を拝むことになりそうです。
  • ABOUT
かきたいことをかく管理人の絵雑記
  • カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
KON
HP:
性別:
女性
職業:
会社事務員
趣味:
お絵描き、漫画・アニメ
自己紹介:
愛知県在住。元小学校の相談員。
現在は実家の会社の事務員としてお仕事中。
Copyright © 生存記録 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]