その17 メロ (DEATH NOTE)
しまった…!職員室前のロッカーの上に忘れ物した(汗)
おまけに記入しようと思ってた書類も途中のまま置いてきちゃった(…)
あぁぁー…アホだ;なんで今日はこうボケてるのだろうか。もーやだ自分orz
うにゃーあー…はぁ…ま、忙しかったせいにしておこう;
最近ずっと落ち着いていた1号が立て続けにトラブル(汗)
先週の金曜日は先生相手に暴挙暴言。
月曜日はクラスメートとケンカ。
今日は6年生相手にケンカ未遂(←必死に止めた)
相談室禁止の反動かしら;
でも、今日のケンカの理由は、私(汗)
私が運動会当日に白組の場所にいるか黄色組の場所に行くかでもめたらしいよ。
1号「KON先生は白に来るんだよ!」
6年の子「なんで?黄色だよね?」みたいなことで…。
そのときは「さぁ~どっちかなぁ。当日にならんとわからんよ~」
と言っておいたのですが、なんだか私の見てないところで、
ヒートアップしてしまったようで…。というか一方的に1号がキレたらしい;
「私のためにケンカはやめて…!」
な~んて台詞を言う暇など皆無。暴力に訴えようとする1号をとにかく止める。
白組に来てほしいのはわかったけど、ホントそんなことでキレないでくれ1号(たのむわ)
ていうか、あんたらがケンカしたところで、
KON先生がどこに入るかは上司の先生が決めるんだよ!という話。
しかし1号はそんなに先生を独占したいのかな?ってなことを言ってたら、
自分の所有物だと思ってんじゃね?と返された。…所有物て(汗)
その16 ニア (DEATH NOTE)
今日、ハクト(HN=妹)と話をしていて思った。
そうね。もう、見極めを誤ったとしか言いようがない。
極力、客観的に見るとそういうことでしょう。
でも自己が存在する以上、すなわち無我でない、とも思うわけ。
つまり、客観などなく、詰めたところで主観は主観。
それぞれならば、それぞれの思いもそれぞれの道もあっていい。
この世に共通の道徳や法などなく、全てはそこに生きる人によって創られる。
他に理由を求めるものは、その理由が不完全であるがゆえに脆い。
正しいものなど他にはない。
正しさを創るのは、正しさを創れるのは、自分だけ。
そして、そうした者が集まって、世界は創られる。
創るときのルールがあるけれどね。
だから私はルールの範囲で、私のやり方で世界を創る。
その15 リナリー・リー (D.Gray-man)
昨日の疲れがやや残る;
今日は生け花展見に行ってきました。なかなかアートでした。
現代美術っぽい。
そういうのが簡単にできちゃう構成力とか色彩のセンスが欲しいです。
そんな私の元には、三好の展覧会のお誘いがまた来ています;
去年出したもんだからね…。
え~…出せるような作品がないです(汗)
イラストならちょっとあるけど、小さいのばっかりだしね(苦笑)
それから、イラコンにイラスト出したら、準入選だったらしいんですけど、
おかげで主催の企業から、やたらイラスト講座の勧誘が来る(汗)
私はそれで食べていく気はありませんですはい;
ていうか準入選じゃ、賞品ももらえないしー…。