今日は小学校の卒業式でした。私も来賓扱いで参加しました。
相談員であり、学校アドバイザーでもあるワタクシ。
学校アドバイザーとして招待されているため、来賓扱いですが、
相談員なので、来賓でもばっちり仕事。
特別支援学級の子どもたちをサポートするべく走り回ってました(疲れた;)
その上、卒業式が終わってから下校までの間にケンカをし出した在校生児童がいて、
相手に殴りかかろうとするのを押さえつけて相談室に引っ張っていき…。
色々と事件が起きるのが現場ですね(^^;
それから今日のお昼は職員室で弁当だったんですが、
ALTの先生二人(アメリカの方とフィリピンの方)の英語が飛び交う隣で食べました。
がんばらないと何を話しているのか理解できない;
しかも時々話をふられるんですが、とっさに英語では答えられません;
質問の内容はわかっても英語で返すのは至難の技ですね(苦笑)
そして最後に1年間お疲れ様の花束をいただきました。
講師の先生は単年度契約なので、年度の最後にもらうようです。
来年度も続けますが、私も一つの区切りとして綺麗な花をいただきました。
来年度は今年度学んだことを生かして、
子どもたちといい関係が作っていけたらなと思います。
PR
ごめん。腹が立ったので書かせてもらいます。
以下愚痴なので、閲覧は自己責任にてお願いします。
↓反転
先生と呼ばれる人にあんな人がいていいの!?
もう腹が立った。本当に何なの?あの物言いは。
失礼にも程がある。
ああいう人が先生と呼ばれてるって言うことがまた腹が立つ。
何か考えがあってのあの言い方ならば、そのお考えを是非聞かせていただきたい。
そうでないなら、失礼極まりない。
私が若輩者であるからとか、女であるからとか、
そういった理由であの扱いなのだとしたら、本当にもう訴えたい勢いです。
さも当然のように…!ていうか…!!(もう言葉になりません)
あぁ、こんなに腹が立ったのはいつ振りかしら…。
次に会ったときもあんな調子だったらどうしてくれよう。
どうしてそんなに失礼でいらっしゃるんですか?と笑顔で聞くべきなの?
あぁもううにゃーーー!!
ミクシィに書くって言うのも考えたけど、しばらく放置ののちに、
いきなりわけのわからない愚痴を書くのもどうかと思い、こちらに。
ホントに何のことやらですよね;乱筆失礼しました(ペコリ)KON
ついでに日記を少々。
最近相談室に来る子で、アニメが好きな子がいます。
自称アニオタな彼と私は普通に話が通じてしまうんですが、
(今は深夜アニメでもネットで見れちゃう時代ですもんね;)
その子が言った台詞が「オレ、ロリ趣味なんだよね」
!!?
キミから見たロリって何歳…?と思った。だってキミ3年生じゃん…?
ホントに最近相談室に出入りする子が増えています(苦笑)