家パソさんは、妹君のおかげで一度まっさらになっているので、
どうにも面倒です;お気に入りサイトさんもまっさらです。
まだフォトショは入れてません。
まったく面倒です(←二回言った)
絵画と題名について考える。
以前はあまり題名って重要視してなかったんですけど、
現代美術とかのレポート課題から、題名って大事だなぁと思って。
なんていうか、唯一作者が言葉で作品に捕捉ができる場所かなって。
で、最近の私は絵の題名を考えるときに、たいてい語呂を重視します。
語呂っていうか音っていうか。
ごっちの影響はなきにしもあらず。
彼のカッコいいは、たいてい私にもカッコいい。
「江の島エ/スカー」とか非常に響きがいいと思います。