忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存記録
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5b39cb7e.jpeg
女の子シリーズでかおりちゃん。
うろ覚えもいいところです。

大変なことになっていたのでなんとも。
休憩がてらの某アプリ&妹のポケモンSSが癒しだったりしてましたけど。

祖母の心不全急遽入院と仕事納め&給料日+請求書処理&弟の帰省が
重なりましてバタバタどころではない。
年越し準備と、うちで留守番なじーちゃんの面倒と、名古屋で一人なじーちゃんの方と、
3つの家の大掃除とを家族で手分けです。

あー…そこに私はまた一つ。
東京就職くんはもういいのですが、
(またそれかって言われたけど、それじゃないのよ;もう就職決まったなら心配することないし)
切ないのは一つ。
最近、周りの人に二度と会えなくなりそうな人が多いということ。
そのなかに大切な人が含まれていること。
消えゆくは止められないものかなと。
PR
82281538.jpeg

前に描いたシェラ。

どこも不況の現在、就活も楽ではないようです。
たとえ東京に行っても不況なんじゃないかな(汗)
ていうか、物価的に余計に余裕なくなるんじゃないかな;
と人の心配もですが、わが社の心配もしろと。妹(大3)は…まぁ知らない←酷い

見積もりはたくさんしていますが、来期流れがいっぱいです。
注文書を下さい(切実)じゃないと決まる寸前で話が流れる;
生き残りがかかっています(マジで)

とはいえ、以前は先生になりたいと思っていましたが、たぶん正規教員になったら、
自分のやりたいことの半分も実現できないだろうな~って思うので、
(やりたいことというのは、趣味とかの話ではなくて、
教育の面でもホント忙しすぎて、いい授業ができないと思う)
公立小学校の教師になるのは、逆に自分の理想や理念を殺すだろうな~って。
ぶっちゃけ、色々な現場を見たり聞いたりしているので、
正規で先生やるのは、自分自身も心豊かに生きれない気がします。
b377350d.jpeg

小夜嬢はいろんなものを全部食べてしまいそう。
大食い(笑)

営業さんから、ほんわかしたご家庭でって言われました。
そうなんです。うちはホントに平和で穏やかです。

もう色々あって衝撃だった今週。
相談員を辞めても、未だ相談員気質です。
っていうか、相談員やる前からそういう気質。根っから(苦笑)
人から相談されたりすることが多いわけですが、今回は…;
あーもー自分の基準が全く通用しない。

O君&Oさん、可哀想!!

っていうか、あんたら何のために残されて立たされたん!?
背ぇ高いからどうのとか、髪の毛で顔が隠れるのでどうのとか、
アレコレ注文付けられた挙句が写ってないって…;
や、O家が某新聞かどうか知りませんけど、
もし見てたらオレ何のために残されたん?ってなるやん;
あ、僕か。オレって言わんなそういや(←お育ちが良い)

と先日の新聞を見て思った。
わざわざ立たせたのなら何故全員写ってるの使わん;

つまりは、OB展の取材に来てた新聞社の方のご要望で、
人がいないのは寂しいので作品を見ている風に立ってくださいということで、
会議後、私とMさんとOさん、O君が残されて立たされたわけです。
さっさと帰ったH君、S先生正解。
で、結構注文つけられながら写真を撮られたのですが、
実際使われた写真にはO君が入ってなかったって話。
Oさんも微妙だった;

なんかもう委員のことも仕事のこともひっくるめて、
色々ご苦労様ですと言いたいです。

bfd4f28f.jpeg

第5弾ジュリア女医。

昨日はネコにゃんが獣医さんにGO。
良くはなってるみたいなんですが、抗生物質が効かない菌もいるとかで、
一度どんな菌に感染しているのかをちゃんと検査することに。

とにかく知らん人、知らん場所は超苦手なうちのにゃん。
ビビリっぷり半端ない(苦笑)
もうすでにキャリーバッグに入る時点から足、踏ん張り。
これに入れられると大概、嫌な場所に連れて行かれることはわかっている模様。

もう獣医さんについたときにはバッグに敷いてあげたブランケットに顔、突っ伏し。
あれは「しくしく」という音がもっとも似合う状態であった。
うちでは嫌なことをすると引っかくやら、噛み付くやら超抵抗するにゃんですが、
獣医さんでは緊張の余り金縛り状態で女医さんに「おとなしいですね~」とか言われる。
いや、うちでは全然ですよ(苦笑)
  • ABOUT
かきたいことをかく管理人の絵雑記
  • カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
KON
HP:
性別:
女性
職業:
会社事務員
趣味:
お絵描き、漫画・アニメ
自己紹介:
愛知県在住。元小学校の相談員。
現在は実家の会社の事務員としてお仕事中。
Copyright © 生存記録 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]