とーまさんより【オススメバトン】いただきました~。
1)現在おすすめのアニメを5つ
『おおきく振りかぶって 夏の大会編』
阿部君の色々に涙が出ます。頑張ってんだよね…!(泣)
高機能自閉症の相手が大変なのは、身をもって知っている。
ていうか私の現状は他にも色々あったけど、そのストレスが一番でしたからね;
二次的不適応まで加わってるとか、どんだけ厄介のテンプレなの…!とか思ったり。
あとは、キャプテンとか三橋父とかが可愛いのでゴロゴロします。
『WORKING』
四コマからのまさかのアニメ化。しかも作画が良くてビックリ。
声にも違和感はそんなにありませんでした。
小鳥ちゃんの声をじゅんじゅんがやるのかが気になるところ(笑)
OPがいい感じに頭に残る明るい曲ですが、歌詞がわからない(苦笑)
『くるねこ』
ゆる~いテンションがなんともいえない一部地域でやっている一回5分のアニメ。
ねこを飼っている人なら尚よくわかる。
ちなみに原作者様が名古屋人なので、スゴイ名古屋弁。
『侍戦隊シンケンジャー』
アニメじゃないけど、一押し!ところどころギャグが入って面白い特撮戦隊物。
とにかく出演の俳優さん&女優さんがカッコいい&可愛い。
たまにぶっ飛んでるけど、5人、もとい金ぴか含め6人が(笑)
仲良くしているのが本当にとっても素敵んぐです。
と4つですが、このあたりが今見ているオススメアニメ&特撮。
真剣、今ちょいちょい録画見返してます。
2)現在おすすめの食べ物を5つ
・地元神社前の醤油味が香ばしい団子
・サンマルコのハヤシライスソース
・赤だしの味噌汁(名古屋人)
・郡上の米
・とろ豆納豆(個人的にご飯に合うと思う)
和なものが好きなようだ。
3)現在おすすめの音楽を5つ
・ラブレターの代わりにこの詩を
・あの日、タイムマシン
・バルカローレ(綴りがわからない;)
・Trust you
・リライト
ぱっと思いついたのを。アジカンの曲は全般的に好き。
あーあと1ヶ月だ!早く出ろ出ろニューアルバム!
4)現在おすすめのその他5つ
・鈴木勝吾(俳優、真剣緑)
・松坂桃李(俳優、真剣赤=殿)
・十二国記(小説、新刊いつ出るんだろう?)
・ARIA(漫画、ほわほわぽにょぽにょ)
・日本人の知らない日本語(漫画、日本語勉強中の外人さん=ネタの宝庫)
5)おすすめを聞きたい人を5人
どなたか拾ってくださる方いらっしゃいましたら、どうぞv
画像は会社の桜。
もう葉がちらほら&風で相当散ってますが(^^;
他の場所よりこの桜は咲くのが遅かったのですが、今年もキレイに咲きました。
何だかんだで1年経ったんだなぁって感じです。2年目の我が社。
3年目の桜は見られるかどうかなわけですが、
咲けば散るもの、流れは流れです。
そういや、桜つながり。今日、薄桜/鬼のアニメを見ました。
元はゲーム?らしく、妹がゲームを買おうか悩んだそうで、
アニメやるってんで録画してたんですが、良い声勢ぞろいでした。
ですが、皆主人公にやたら甘い!(笑)
副長それでいいんですか!?みたいな。いや声はいいんですが!
えと、あとは、振りの2期とワーキングを楽しんでます。
ワーキング…こんな良い作画でアニメになるなんて思ってなかった。
&4コマじゃ、背景が少ないので、あぁ店の中こんなだったんだ~って(笑)
振りは春なのに気分はすでに夏です。
ていうか、千代ちゃんの予告での阿部君て怖い発言にえ!って(苦笑)
ノマカプ好きとしては気になってしょうがないところです。
Mさんと一緒にショーを見に行ってきたよ!
きちんとした特撮のライブショーってあんななんだ!と(笑)
変身とか超眩しかったです(照明効果がすごくて)
キャストが舞台を縦横無尽に走り回って殺陣をこなすのがカッコよかった!
皆それぞれ、キャラが魅力的なので全員好きなのですが、
(最近、金ぴか寿司屋もいいキャラと思えるようになったよ進歩!)
やっぱり個人的に殿は別格、千明はアイドルです。
トークショーも役者の皆様が仲良しで素敵んぐでしたv
もう、皆で仲良くしてりゃそれでいい!
なんか、家に帰ってきてからジワジワと思い出されて、思い出しニヤニヤです(怪しい!)
殿の「ゲットだぜ!」連呼とか、すぅちゃんの20回に1回くらい成功する笛とか、
龍さんのアドリブとか、千明の書道フォン打撲とか、
姐さん真面目に二の部分析とか、玄ちゃん拗ねた末に馬とか!
名古屋における寿が○やラーメンの普及率にびっくりとかも(笑)
うん、たいてい皆食べたことある!
そんなこんなで、テレビ放送も、イベントも、とっても楽しめました!
私に真剣をプッシュしてくれたMさんにありがとう!!