忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存記録
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100326_152429.JPG

このところ、曇りや雨が続いてましたが、今日は晴れ!
風は冷たかったですが、空がキレイでした~(^^

さて、我が家では祖母が退院したときのために、
私の部屋のベッドを祖母の部屋に移動させることに。
寝起きが布団では、立ち上がるのに膝や腰に負担がかかって、大変ですものねぇ(汗)

なので、私はベッド大移動の準備、部屋の物をどける作業中です。
しばらくは弟(今は下宿生なのでいません)のベッドを使用することに…。
うえぇえぇーー(←ポッちゃんの鳴き声=私はくるねこ視聴者です)
PR
傘を受け取りに行ってきました。
これだけでは意味不明ですね(^^;

この間の先輩の展覧会にお邪魔した日、雨が降っていたのです。
で、傘を持っていったわけですが、ギャラリーの傘立てにさしておいたら、
帰り際、傘がないことに気づく。
他のお客さんに確認したところ、一本、誰の物かわからない傘が。

どなたかが間違えて持って帰ってしまった可能性が高いということで、
その日は傘無しで帰りました。
傘がないだけなら盗まれた可能性もありましょうが、
一本持ち主不明の傘が残っていたのだから、間違えた可能性が高い。
展覧会の会期はまだ残っていたので、残された傘を頂くことはせずに来たわけです。
自分のものでないものを持って帰るわけにいきませんし、
もし、その方が気づいて返しにいらしたとき、交換するものがないと困りますからね。

と、後日傘を間違えてしまったとお婆さんがいらしたそうです。
先輩がその傘を預かってくださり、無事、本日手元に戻ってまいりました。
名古屋までの交通費を考えると、傘の値打ちに対してあまりに微妙なわけですが(苦笑)
戻ってくるかどうか、という良心の賭けには勝ちましたね(うふふ)
面倒だとか、どうせ残った方の傘を持って帰ったろうと邪推すれば、
それで過ごせたかもしれませんが、そこでどう行動するかがその人の為人。

で、今日は先輩と特別支援についてひとしきり語ってきました。
相談員のときの経験が、多少なりともお役に立ったようでよかったです(^^
気づいたら、随分放置しておりました(えへ;)

放置中は、さまざまなイベントをスルーした気がします。
誕生日とか、バレンタイン等々、全部スルーです。
落ち着いたらどっかでチョコでも買おうかしら(←自分が食べたい)

放置中の出来事は、
伯母さんのお通夜&お葬式と祖母の病状の悪化→手術が大きなところ。
人の不幸ではたいていボロ泣き。
祖母の手術はほぼ成功らしく、今はリハビリ中です。

そんなだったので、卒業制作展はバタバタで行きそびれました(行きたかった!)
先輩の展覧会は気合で行った。
小学校の教員採用受かったそうで、どうしてもお祝いに行きたかったのです(><

それ以外はアート&デザインプロジェクトの会議に出たり、
十二国記を最初から読み返したり、(←やっぱり面白いです)
小作品展用に絵を描いたりしてました。まだ完成してません;(間に合うのか!?)

お仕事は、やはり不況の影響激しく、見積もりや部品の出荷はあれど、
肝心の機械本体がなかなか売れません。
でも今の状況としてはちょうどいいかも(苦笑)
この上、仕事まで忙しかったら身が持ちませんよね、きっと(^^;
確か、ジャガイモの芽…!
と思った。

合ってた。
すごいね~記憶。
高校のときだと思う。家庭科?かな、たぶん。
9教科にも普通に力を入れていた。むしろそっちのほうが好き。

センター試験なんて、もう解けないだろうなぁと思ったけれど、
そういう地味に覚えていることもあるので、できるところもあるかもしれない。


いろんな方に祖母入院の心配をしていただいております。
有難いことです。
通常の1.8倍くらいの感じで大変ですが、何とかなっています。


それとは別に、妹君の運転が相変わらず怖いです。
もう口出しすまいと思って隣に乗っていたけれど、思わず口出した。
ぶつかる…!と;
バック、そのまま行ったら隣の車が凹んでいたよ(汗)
24b98216.jpeg

いくら沖縄でも冬にこの格好はない。
それでも季節感気にしません!(えー)

今日は仕事始めでした~。
午前中は宴会準備で昼はぶっちゃけ飲み会なんですが。
転勤してきたらしい取引先の営業さんがよう食べはる人やった(同い年)

年明けは(というか、ただ月初めだから)事務的にはアレコレ仕事があります。
某調査に提出する書類が存外めんどくさい!
家のこともあるし、病院への行き来があるし、疲れるわ!
おばあちゃんが退院するまでには、やっぱりちょっとかかりそうな予感。
  • ABOUT
かきたいことをかく管理人の絵雑記
  • カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
KON
HP:
性別:
女性
職業:
会社事務員
趣味:
お絵描き、漫画・アニメ
自己紹介:
愛知県在住。元小学校の相談員。
現在は実家の会社の事務員としてお仕事中。
Copyright © 生存記録 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]