忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言動が一致してツンなのは、いっそ清清しい。

「そんなに追い込んで大丈夫か?」
って聞いたら、それこそ
「大丈夫だ問題ない」
って返ってきそうです。

このネタ、よく知らないのに妹から輸入(←そういうの多い)
え、発売したの?まだなの?ていうか三木さん…!程度の知識。
最近の輸入品の中で一番のお気に入りは麻痺の(?)みったーです。
モンハンやったことないので、ゲームそのものを飛び越えてしまってますが、
みったーが可愛いということは知っています。

何はともあれ、私、放置すぎて笑えた今日。
え、何これ、好き勝手やっていいよっていうことですか?
そんな信用して大丈夫か?(笑)
私、そんな任せて大丈夫そうな顔してますかそうですか。
いや、いいんですよ、一人でも、ちょっと寂しいなんて思ってないんだからね!(えー)


寒さ対策に買ったモコモコの上着、重宝してます。
手触りがとても気持ちよくてモフです。


あぁ、年末に向けてやらなきゃいけない色々がそっちのけ。
年賀状、書かなきゃ…。
PR
IMG_000174.png

藤堂平助に泣きました。
平助っていうか三馬鹿っていうか…。
そんで今更平助の顔(淡白というか純和風な顔立ち)が結構好きだと思いました。
山崎さんといい、どうもあっさりした顔が好きみたいですね。

にしても、ピスメの油小路は、そんなに甘くなかった。

ていうか、まだ油小路だったんだなぁって。
京都とか…甲府や仙台なんてまだ全然だったんだなぁって(意外)

あー…そう考えると薄桜鬼の方が欠け方は緩やかなのか…。
いや、それはそれでキツイんだけど;;
えぇとにかく久々に漫画で泣いたよピスメ。

IMG_000175.png

随想録で、うっかり風千にときめきました(ごめんね土方さん!笑)
千ぃ様は、土方ルートと自分ルートでは、もはや別人。
風間ルートだと、千ぃ様結構いい人やし、
土方さんはお亡くなりな設定になるので奪い合うことはないわな(苦笑)

でも、風千って、前提として土千だと美味しい。
だって、土方さん以外の隊士や幹部は箱館以前にあちこちで戦死なり、
脱退なりしてるわけじゃないですか。
つまり千鶴は箱館まで誰を追いかけて、
誰に会おうとあそこまで必死になっていたかというと、
新選組という存在を一身に背負った土方さんなわけで。

新選組が好きなのか、土方さんが好きなのかっていうと、
同一視しているような状況になるわけだけど、
それはもう土方ルートでも千鶴は物凄い新選組好きな女だったので、
なんか千鶴自身、気がついてないような千→土が根底にあって、
あれだけ必死に追いかけて、でも、土方歳三の戦死と戦争の終わりに涙して…。
千ぃ様は長く一緒にいるんで何となくそこら辺も薄々分かっていて、
分かった上で千ぃ様は千ぃちゃんを嫁にするとかどうよ…って勝手に解釈したら、
思った以上に萌えた(笑)

薄桜鬼はルートやそれこそ随想録では話によって、微妙にキャラが変わるので、
勝手にいいとこ取りしろってことですね了解!って良いように解釈しています。

36.png

左之ルート、随想録どころか本編すらやっていない(どこまで苦手なのか)
何ていうかきっとアレです。声とか色気がありすぎるのが駄目なんですたぶん。

攻略メンバー中ではわかりやすく「女に」優しい気がするけれど、
なんとなくエロいので(身も蓋もない)
普通にキャラとして喋ってるのは問題ないのだけれど、
あの調子で口説き文句とかが飛び出るかと思うともう無理!
千鶴の耳を塞ぎたくなるに違いない…!(えー)
でも、それだけギャー///ってなるって、逆に好きなんじゃないの左千?
と思ったりしなくもないんですが(苦笑)


そんななので、左之さんルートはどんな話か詳しくわからないのだけれど、
妹のかいつまんだ説明に驚愕。

衝撃は、左之さんよりむしろ新八(左之さんは予想の範囲内)

え、ぱっつぁん脱退後、あの二人と同じ所に住むわけ…?
それって、え、どうなの?二人はその時点で恋仲だったりしないの?どうなの?

他にあてが無かったのかもしれないが、
友人と、友人の彼女と、俺、が一つ屋根の下という構図(何ソレ!)

なんていうか、それが薄桜鬼の永倉新八なんだろうな、とは思うんですけどね。
貧乏くじ引いても、運が悪くても、潔く文句は言わねえみたいな。
だから新八っつぁんからそういう損な面を取ってしまったら新八にあらず、みたいなね?
目の前に味噌汁が飛んできちゃうような所もひっくるめて、
新八っつぁんだと思うんだ!(ひとしきり語ってみた)

って、左之さんの話ではなく、新八っつぁんの話に(笑)
あー…ぱちに会いに左之さんルート行ってこようかな(動機が…笑)

お疲れ様のお茶会+会合が終了。

とりあえず、今日もちづるが可愛かったです(お前は何をしに行ってるんだという話)

副長は、局長に「ちょっと待ってくれ…!」ってなったけど、
先に幕府が待ったをかけてくださいました。

局長、楽天家なのは別に悪いことじゃねえが、
無計画が過ぎるとそのうち本当に、あんたの頭をはたくぜ?

と、局長の楽天的なところは、副長と対照的なので、とても好ましく思う反面、
一年新選組をやってきて、暴走は止めねえと俺の首が絞まる…!とも思っている。


伊東派(?)の新選組乗っ取り(?)の危険も無事に回避されました。

新しい隊士を集めるのはいいが、今の新選組が崩されるようなら俺は絶対に反対だ。

と、局長の申し出をあれこれ突っぱねた形にはなりましたが、
それに関しては、副長は、お上の考えに賛成です。

それをやっちまったら、昔からの隊士たちの肩身が狭くなるに決まってるんだ。

と、まぁそんなこんなの話し合いで、
組織の活動は、しばらく休息期間に入ったんで、いいんですが、
先日、副長の兼定(ノパソ)が壊れたんですよよよ;

出陣の後で良かったと言うべきか、出陣に当たって酷使したのが原因なのか…。
使おうとしたら、鞘から抜けなかったという(起動しませんでした;)

データはバックアップ取ってたけど、
フォトショもイラレも出力も全部それでやってたので、今、何もできない状態です。
でも、ホント準備の時でなくて良かった。
出陣が終わるまでもった兼定を褒めてやりたい。

問題は、新しい刀に何を買うか…だな。

ちなみに全然関係ないけど、斎藤君の鬼神丸国重も壊れたらしい…?
幕府がそんなようなことをおっしゃっていました。
二人揃って刀が壊れるとか、どんなだ;

局長の白馬もどうにかなったらしいよ。
なんだか分からんが、出陣後にやたら物が壊れるという…何コレ(汗)


土方さんと和泉守兼定。

kanesada.png

  • ABOUT
かきたいことをかく管理人の絵雑記
  • カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
KON
HP:
性別:
女性
職業:
会社事務員
趣味:
お絵描き、漫画・アニメ
自己紹介:
愛知県在住。元小学校の相談員。
現在は実家の会社の事務員としてお仕事中。
Copyright © 生存記録 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]