忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

53e95ede.jpeg

ちょっと緑がきつかったです(反省)

大学受験のときに実技でお世話になって、
今もバイトに行っている絵画教室に面白い子がいます。

漫画家志望で、大学も某大の漫画コースを受験予定です。

そんな彼女はT橋先生の作品が好きだというので、
「じゃあ、連載するならサンデー希望とか?」
と私が聞くと、
「いや、雑誌読まないんで…」
「え、ジャンプとか何も読まないの?」
「はい。あんまりわかりません。」
「あ、コミックス派なの?」
「いや、漫画読まないんで」
「・・・・・」
「・・・・・」

「!?」

T橋先生の作品は全部読破したらしい彼女ですが、漫画はあまり読まないらしい。
一筋ってことかな?
あまり漫画を読まない漫画家志望さん。
さすがに「!?」ってなった。色んな子がいます。
PR
27118ef3.jpeg

それでも資料は見ません(何コイツ)
なんとなくモッサリしていた印象です。
声はハジの中の人です。
でも全然ハジじゃない。普通に男前。だってスバルだから!

盆休み明けはやっぱり仕事がアレコレでした。
電話が鳴りまくりだよ☆

明日から現場の皆全員で出張です。
事務はお留守番です。
出張、大変そう;あっついと思うけど、頑張ってきてください!
67c35a08.jpeg
ひっさびさに子どもの夢をみた。
なんか集合写真撮るのに一人逃げ回る特別支援のTくんを
先生2人が追っかけてて、
私も追っかけ、なんとか捕まえた夢でした(リアル)

ナップは1号に似ているなぁと今思う。
いや、ナップは学習障害ではないけれど。
ナップくんはやんちゃしてても、本来は賢い子だと思うのですが、
やんちゃする根底に寂しいっていうのがあるとことかがね。

それでもボランティアに行った時、廊下で声をかけてきた1号は、
もう出会った頃の問題児ではありませんでした。
立派に高学年です。よかったよかった!

元不登校児のちゅんちゅんがクラス変え後、また相談室に舞い戻ってきてるようですが(^^;
4ちゃんも相変わらずのようですが(苦笑)
よくなること期待!
7fe9bdd3.jpeg

最近、涙もろい。テレビでも泣けます。
病気と闘うの子どもネタとか無理。泣く。

久々に絵を載せれたよ!
いや~7月忙しかったんです。
でも、木曜に出荷が済んだので、金曜から普段通りの仕事に戻ってます。
それでもエクセルのデータにエラーが出て、
マイク●ソフトが修復したヤツ全然修復できてなくて使い物にならんくて、
イラッとしたりしてましたが(苦笑)

次は7月末から8月の初めが修羅場です。
おいちゃんがお客さんとの打ち合わせで1台出荷を早めたので、
2台分の出荷がまた重なってしまった;
現場は機械ほとんどできてるからいいけど、
取説はギリギリまで作れないんだから(修正とかあると困るから)
出荷が重なると事務の方がテンパるんだってば…!
22c629a7.jpeg

仕事の休みを利用して、W小学校にボランティアに行ってきました!
ボランティアは相談室ではなく、1年生のクラスでのサポートに。
特別な支援の必要な子が普通学級にいるもので。
それにしても、1年生ちっこい!腰痛注意!(笑)

1年生さんは先生を取り合うので、常に5・6人の子どもに取り巻かれていた。
え?何?私、そんなに珍しい生き物?(笑)

あ~でもいいなぁ小学校(^^
大変だけどやっぱり楽しいです。
私に合わせて担任の先生が図工を今日に持ってきてくださってたしね☆
やっぱ自分の専門教科は特にいいですね!
  • ABOUT
かきたいことをかく管理人の絵雑記
  • カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
KON
HP:
性別:
女性
職業:
会社事務員
趣味:
お絵描き、漫画・アニメ
自己紹介:
愛知県在住。元小学校の相談員。
現在は実家の会社の事務員としてお仕事中。
Copyright © 生存記録 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]