ちょっと緑がきつかったです(反省)
大学受験のときに実技でお世話になって、
今もバイトに行っている絵画教室に面白い子がいます。
漫画家志望で、大学も某大の漫画コースを受験予定です。
そんな彼女はT橋先生の作品が好きだというので、
「じゃあ、連載するならサンデー希望とか?」
と私が聞くと、
「いや、雑誌読まないんで…」
「え、ジャンプとか何も読まないの?」
「はい。あんまりわかりません。」
「あ、コミックス派なの?」
「いや、漫画読まないんで」
「・・・・・」
「・・・・・」
「!?」
T橋先生の作品は全部読破したらしい彼女ですが、漫画はあまり読まないらしい。
一筋ってことかな?
あまり漫画を読まない漫画家志望さん。
さすがに「!?」ってなった。色んな子がいます。
PR
ひっさびさに子どもの夢をみた。
なんか集合写真撮るのに一人逃げ回る特別支援のTくんを
先生2人が追っかけてて、
私も追っかけ、なんとか捕まえた夢でした(リアル)
ナップは1号に似ているなぁと今思う。
いや、ナップは学習障害ではないけれど。
ナップくんはやんちゃしてても、本来は賢い子だと思うのですが、
やんちゃする根底に寂しいっていうのがあるとことかがね。
それでもボランティアに行った時、廊下で声をかけてきた1号は、
もう出会った頃の問題児ではありませんでした。
立派に高学年です。よかったよかった!
元不登校児のちゅんちゅんがクラス変え後、また相談室に舞い戻ってきてるようですが(^^;
4ちゃんも相変わらずのようですが(苦笑)
よくなること期待!
最近、涙もろい。テレビでも泣けます。
病気と闘うの子どもネタとか無理。泣く。
久々に絵を載せれたよ!
いや~7月忙しかったんです。
でも、木曜に出荷が済んだので、金曜から普段通りの仕事に戻ってます。
それでもエクセルのデータにエラーが出て、
マイク●ソフトが修復したヤツ全然修復できてなくて使い物にならんくて、
イラッとしたりしてましたが(苦笑)
次は7月末から8月の初めが修羅場です。
おいちゃんがお客さんとの打ち合わせで1台出荷を早めたので、
2台分の出荷がまた重なってしまった;
現場は機械ほとんどできてるからいいけど、
取説はギリギリまで作れないんだから(修正とかあると困るから)
出荷が重なると事務の方がテンパるんだってば…!